• ラシリフォ

お部屋のテイスト、ジャパンディスタイル

こんにちは!プランニング室の藤井です。

気が付くともう11月の下旬に差し掛かろうとしており、落ち葉舞い散り、冬の到来を身近に感じる頃となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

体調を崩さないために、温かい食事や、運動を心掛けながら長い冬を乗り越えていきましょう!


さて、今回は、ジャパンディスタイルのご紹介です。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、まずジャパンディスタイルとは何なのか?という事についてご説明させていただきます。


日本の「侘び寂び」文化+北欧のミニマリズムを合わせたものがジャパンディスタイルと呼ばれております。

※お部屋に余白を持たせ、シンプルなものが多く、ゆったりくつろげる空間が北欧スタイルです。


次に、どのようにジャパンディスタイルを作り上げていくのかですが、

ジャパンディスタイルは、見せる収納よりも隠す収納で作り上げ部屋をシンプルに、そして、植物や自然素材の家具を使用することで空間を仕上げていきます。その際、小物や、照明に和のものを選定します。カラーに関しては、濃いビビットなカラーではなく、大部分は白や、ベージュ、家具などのカラーについては、アースカラーという自然界にあるようなカラーを使用すると統一感のあるジャパンディスタイルを実現することができます。


↓参考写真です

引用元:https://stock.adobe.com/jp/search/images?k=japandi


私自身、物が多いので、このスタイルにするためには、断捨離をする必要があるのですが、身の回りの物が自分の好きなものだけで統一する事ができれば、日々の生活も気分が上がり、毎日今よりも楽しく過ごせそうだな!と思っております。



最後に、今の世の中に様々なテイストがある中で、どのテイストを選択し、気分の高まるお部屋にするのかは、人によって異なりますが、その人に合ったテイストを共に考え、日々の生活を少しでも楽しくお過ごしいただけるように私も日々学んでおります。



弊社でのリフォームの際には、お好きなテイストを実現するため、生活スタイルや、どのお部屋で過ごされる事が多いか等、様々なお話をお聞かせください!


ラシリフォはフルリフォームやリノベーションを得意としたリフォーム会社です!

関東圏を中心にリフォームを承っておりますので、リフォームをお考えの方は是非お気軽にお問合せください!








閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示