• ラシリフォ

お部屋の中に内窓の選択/森本

更新日:8月25日

こんにちは、ラシリフォの森本です。

9月に入って雨も多く、急に寒くなりましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか。

寒暖差に負けないように、本日も元気にご紹介していきます!!


今回ご紹介するのは和室を洋室にしたお部屋に

通常二重窓として使われるインプラスを施工したお部屋です。



壁の半分近くを窓にして、採光や風を存分に取り入れる形になっています。

元々のお施主様のイメージに近づけるべく様々な提案をさせていただきましたが

ここまでの大きさになると規定のサイズが中々ない・・・・。

ということで、今回冒頭でもご説明したインプラスを採用致しました!!




元々は和室のお部屋でしたが、洋室へ変貌を遂げています★

今回はこちらのお部屋の中をご紹介です。






収納部分は目いっぱいの開口を広げる為、

幅も高さもオーダーして施工しています。

見た目以上の大きさで、収納力抜群です。


新たに壁を立てたので、その分スイッチやコンセントを移設して

Y様がより快適に使いやすいお部屋となりました。





続いてはキッチンです。


吊戸棚や垂れ壁を撤去し開放感あふれるキッチンです。

目の前が大きな窓なのでより広々感じながらお料理が可能です!!

作ったご飯を持って行きやすいよう、あえてキッチンの前の袖壁は採用されました。

しかも、作業台の手前、分かりますかね?

横並びのコンセントです!

横に並んだことにより、隙間部分も有効的に活用できます!




トイレは交換したのはもちろんですが、手洗い部分のみ撤去して再利用しました。

撤去した部分は白ポリを使用し物も置ける棚になりました。



今回の工事では、ご要望をお伺いしつつ

再利用できる物は使用し、和室からい洋室など新しくする部分はしっかりと変わり

メリハリのあるリフォームとなりました。





お家によりさまざまな面があるように、

お施主様1人1人のご要望や理想をお伺いしつつ

寄り添ったリフォームを行わせて頂きます。

壁を取りたい、壁をたてたいなど、なんでもご相談お待ちしております。




閲覧数:86回0件のコメント

最新記事

すべて表示