• ラシリフォ

アクセントは壁だけじゃない!/山下

更新日:8月25日


新年明けましておめでとうございます。

ラシリフォの山下です。

みなさんお正月休みはいかがお過ごしになりましたか?

私は数十年ぶりに凧揚げをしました!!

本当に久しぶりの凧揚げは想像以上に楽しく、子供の様にはしゃいでしまいました(笑)


さて今回は天井に注目して頂きたい施工事例のご紹介です。

まずはこちらをご覧ください。



マンションにしては天井高が比較的高いこちらの物件。

天井高が高い事を利用して思い切ったアクセントを施しました。

それがこちら・・・




なんと天井にはアクセントに格子を造作しました。

しかもこちらは1枚1枚木の板をカットしシートで加工した完全造作です。

キッチンのカウンターと色を合わせて統一感を出しました。

カウンター下のエコカラット、カップボード背面のアクセントにもとても合ってますよね!


こちらの現場、まだまだ注目して頂きたいところがあるんです★


【施工前】

【施工後】


みなさん、違いお分かりですか?

そうです!

扉の高さです。施工前より高くなっているのがお分かりでしょうか?

勿論天井の高さは変えていませんが、扉を特注のハイドアにすることでさらに天井が高く狭い空間の廊下も以前より広く見えますよね!

扉の色も天井の格子と揃えてダークブラウンに。


まだまだご紹介しちゃいます!


【施工前】

【施工後】



もともと和室だったお部屋を洋室に。

入口の扉を採光扉にすることで扉を閉じていても閉鎖感を少なくすることが出来ます。

また、壁はキッチンと同じエコカラットでアクセントを。

右側の扉はというと・・・

じゃーん!

なんとウォークスルーの収納です。


隣の洋室へアクセスできるようになっているので、両方のお部屋で収納が共有できます。


他にもこだわりはたくさん!

【玄関】


物入は撤去し、オープンスペースへ。

背面の棚は可動棚なので高さを自由に変える事が可能です。

下には新たに電源を設けて電動自転車等充電できるようにしました。


【洗面台】





床のフロアタイル、壁紙共にグレーをチョイス。

シックな印象になりました。



こちらのスイッチは壁紙に合わせてマットなブラックで。




【キッチン】



キッチンはウッドワン。カップボードは御支給品です。

こちらもお部屋のイメージと合わせてダークブラウンで。

天板のステンレスとも相性がいいですよね。


最後にトイレと浴室はシンプルに。








いかがでしたでしょうか。


O様この度は弊社へご用命頂きまして誠にありがとうございました。

今後も何かございましたら、是非よろしくお願い致します。


リフォームのご相談は是非ラシリフォまで。

スタッフ一同心よりお待ちしております!!



閲覧数:134回0件のコメント

最新記事

すべて表示