top of page
検索
  • ラシリフォ

★ベルギー発祥~モールテックス★


こんにちはラシリフォ営業のウチヤマです。

最近、めっきり寒くなりましたね~《《(ゝc_<;)》》


みなさん、風邪などひいてませんか?

体調崩しやすい時期ですが、今年も残りあと7日!頑張りましょうー♪


それより、今日はなんと★クリスマスイヴ★


おうちでぬくぬくクリスマスリースなんか作ってみました!


クリスマスはさておき、今回はベルギー発祥のモールテックスで左官した洗面化粧台のご紹介です。


交換前の洗面化粧台はこちらでした↓



そして今回はお施主様のご要望で洗面台はこだわりたいとのご相談をいただきました!


モールテックスって何?

聞いたこともない方も沢山いるかと思います。


モールテックスとは、ベルギーのBEAL社が開発した左官材です。

水を通さない薄く強靭な仕上げ層をつくるため、優れた機能性と高い意匠性を合わせ持っています。 屋内外の使用を問わず、表面を美しく化粧されたコンクリートや「タデラクト」のような鉱物性の表情を、 造作する浴室や床、キッチン、家具、什器等さまざまのものに与えます。無限の調色が可能で、あらゆる形へ塗付けられます。


セメントやレンガ、タイル以外にも室内で使う石膏ボード、ベニヤ、クロスなど様々な下地に対応できます。

そして耐摩耗性によって、耐久年数がとても長いのが特徴です。


今回は洗面化粧台!

洗面台のカウンターだって最初から造作しちゃうんです。弊社の何でもできちゃう工務課に任せればこんな感じで作ってくれました。




そしてこれを、モールテックスで左官すればとても暖かく柔らかい感じで仕上がり、カウンターを設置しました。




とっても良い仕上がりです!

ライトやミラーもお施主様のこだわりが伝わってくる仕上がりになりました!




こだわった空間にされたい時はラシリフォにお任せくださいませ。

ご相談のご連絡をおまちしております。






閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page