top of page
検索
  • ラシリフォ

ホワイト空間

こんにちは!ラシリフォ田熊です!

私は汗っかきなので、夏は本当に辛いです(>_<)


さて、本日は、先月完工したマンションの間取り変更ありのフルリフォームのご紹介です!

今回はお客様のカラー選定により、床以外、ほぼホワイトにまとめており、洗礼された空間になっております!


まずは、間取り変更箇所のご紹介から。

ラフ案で申し訳ないのですが、下の薄い線が既存の間取で、

手書きが改修案です。


①キッチンを壁付けI型→対面Ⅱ型に変更

②それに伴い、パウダールーム(洗面室)を上にずらしております。

③洋室3をキッチン面に揃え小さくし、それに伴い浴室を1620→1418に変更

④LDKを広くしております。


上記の間取変更により、こんなに壁を壊さなくてはいけなくなります!↓



それではさっそく、キッチンのご紹介です!

キッチンbefore↓

キッチンアフター↓

TOTOさんのクラッソを採用されました!

コンロは4口ステンレストップコンロ!すごくかわいいです!

水栓はもちろん、綺麗除菌水のついているものをご選定!

LDKも広く、対面Ⅱ型のキッチンにしたので開放感がでました!

更に、上の写真に見えている透明の引き戸のところは、居室ではなく書斎として使用予定なので、ハイドアのガラス戸にし、更に解放てきになっております。YKKの建具を採用しております。



続いて洗面です!

洗面before写真↓

洗面After写真↓

白で統一され、本当に綺麗な空間です。


続いてトイレです。

トイレbefore↓

トイレAfter↓

出ました。ネオレスト。今回も王の如く光を放っております。



before写真がいつも施工目線の写真で申し訳ないです。

そしてAfterがこちら↓


その他、洋室2と3の収納に関わる間取り変更を少々、キッチン天井の上に間接照明をつけたり等、ありました!

また、間取り変更に伴い、報知器の移動もありました。

マンションの管理人室に連動している場合は移動だけでも数十万と金額がいってしまうケースも御座います。

また、スプリンクラーの位置も、消防法により決められているので、壁から何センチ離し、何センチ間隔につけなくてはいけない。など決まっております。

マンションで間取変更を検討していて、管理人室連動の報知器、スプリンクラーがついてる物件の方は思わぬ出費になりますのでご承知おきください!


ラシリフォはフルリフォームに強いリフォーム会社です。都内23区、埼玉付近中心にリフォームのご依頼を承っておりますのでご興味のある方は是非お問合せください!




閲覧数:87回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page