top of page
検索
  • info162942

〇帖チャレンジ/アウン



皆様おはようございます!(そして、こんにちは!)

プランニング室のアウンでございます!


最近はとても寒いですね~

南国育ちの私は、もう本当に・・・凍りそうです・・・













ホットなニュースとしては、私は色彩検定に多分受かりました!(自己採点ですが・・・)

まだ3級ですが、毎年勉強し知識をつけて1級まで上り詰めていきたいです。

その時にはカラーコーディネートはお任せください!


さて!話題の方も暖か~いご提案をさせて頂きたいと思っております。

どうぞ温まっていってください。



 

「〇帖チャレンジ」

 

今回は、タイトルにもある通り「〇畳で何ができるか」をチャレンジする突発的な提案企画となっており、3帖以上のデザインは考えていないので、マンションでも狭小ハウスでも作れる物をご提案させて頂きたく思っております!


1帖のサイズは色々とあるのですが、182cm x 91cmを使用していきます。









そして本日のお題はぬっくぬくな「ヌック」です!



 

「ヌック」とは:

 

日本に上陸して間もないヌックは、1畳~3畳くらいのスペースにソファーやデイベッドを造作した落ち着ける空間のことです。


家と同じ空間にありながらも、異なった雰囲気を素材や照明等で作り出す為、「コーヒーを飲みながら」・「読書をしながら」ゆっくりと時間が流れリラックスができる別空間になります。


壁やドアで仕切らないオープンなヌック、簡易的な間仕切りで仕切る暗めのヌック

色々とありますが、1畳分取り入れるだけでも、生活の質がより良いものになります。



 

1帖の「読書ヌック」

 

▲好きな小説や漫画に囲まれたい方に最適なヌック

背面の棚は約15㎝程の奥行で、お気に入りの本をディスプレイする事ができます。

1帖で作られていますが、ソファーのサイズや本棚の数をよりギュッとすればもう少し小さな空間にもフィットすると思いますので、リフォームの+αにいかがでしょうか?




 

2帖の「晩酌ヌック」

 

▲今話題の「ごろ寝カフェ」風をお家でも!

左の格子のエリアはドリンクバーになっています。

カウンターにケトルやシェイカーを常備し、

晩酌とは書いてありますがお酒だけではなく色々なドリンクをしまえるミニ冷蔵庫を下に置いて、

格子の横壁にはカップやグラスを置くニッチ造作をイメージしているので、その場ですぐ飲みたい物を作れます。

ソファーのサイズはダブルベッドよりは小さいけどシングルベッドよりは大きいサイズなので二人並んで座ることも可!

大切な人と過ごす日々の1コマにおススメです。


 

1帖、2帖と紹介させていただきましたが

弊社では3帖以上のヌックデザインも致します!!


ヌックを作ることによって今までのライフスタイルからちょっと違う毎日を味わうことができます。

気になる方は下の御見積ボタンからご相談ください!



閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page