• ラシリフォ

我が家の防犯対策

こんにちは!プランニング室の伊藤です。

先日、家族でトランポリンで遊べる施設に行ってきました!

久々に体を目一杯動かして、とてもリフレッシュ出来ました!

皆さんはどのような休日を過ごされていますか?


本日は、我が家の防犯対策をご紹介したいと思います。

我が家の家族はとても心配性。。。

よく言えば危機管理能力が高いとも言えます。

私は田舎育ちなので、必ず家には誰かがいるし、夜寝るとき以外は玄関のカギは開けっ放し

という環境で育ってきたので、最初はびっくりしましたが、子供が産まれてから防犯対策を意識し出しました。

そこで、最初に行ったのがインターフォンの交換と、防犯カメラの設置でした!



Panasonicさんの【外でもドアホン】と、連動している防犯カメラです。

この2つ、Panasonicさんの【ドアホンコネクト】というアプリをスマホにインストールして設定すれば

外出先でもカメラの様子を見る事が出来たり、話す事が出来たりととっても便利なんです!

録画機能もあります!


子供が自宅に帰った時、インターフォンを押さずに自分の持っている鍵で玄関に入っていると、家には親がいなくて子供だけなんだなと思わせてしまう。

とニュースの記事で見た事があります。

そういう場合、自宅に誰もいなくてもインターフォンを押して一言「ただいま」と声を出すだけで抑止力になるそうです。

我が家ではそれを2段階で活用しています!

インターフォンを押して子供が帰ってきたことを確認したら、次は防犯カメラから玄関に入るところまでをしっかり見ています!

また、習い事に行く際にも時間通りに家を出ているか、無事に帰ってきたか、などリアルタイムで確認できるので心配事が減りました。

リフォーム・リノベーションをきっかけに、このような機器を活用して防犯対策、考えてみませんか?


その際は是非、ラシリフォにご用命くださいませ!


閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示