• ラシリフォ

表参道レポート vol.1

こんにちは!プランニング室の松井です。

表参道オフィスの改装が完了し、

お客様とのお打合せの際や都心方面への移動の中継地点として社員が表参道に訪れることが多くなりました。


お客様への提案に活かせるようなことを一つでも多く吸収するため

仕事の合間におしゃれな店舗の立ち並ぶ表参道を歩いて

いいなと思ったところをシェアしていきたいと思います!




今回はArtek Tokyo Store様にお邪魔して、店内撮影許可いただきつつ見学させていただきました。


北欧家具デザインの巨匠たちによって設立された会社で、実際に訪れられる店舗が表参道にあるとはなんとも幸運なことですよね!


店内入って正面の奥には、アルヴァ・アアルトのスツール60のディスプレイが。

本物の北欧家具の存在を感じます!










ジャン・プルーヴェのレイアウトがありました。


名作家具が勢ぞろいの空間ですが、シンプルでやさしげな雰囲気の製品が多く、日常生活になじみやすいイメージでコーディネートされているのでとっても勉強になります!


北欧家具が人気な理由がなんとなくわかった気がしました…。












1Fから地下に下ると…


椅子がたくさんディスプレイされた大きなファサードがありました!

地下なのにとっても天井が高くて開放的です!


このフロアには1Fより多くのコーディネートが展開されていました。

感性が刺激されること間違いなしなので、ぜひ実際にみていただきたいです!










今回の表参道レポートは以上です!

先述したように、弊社表参道オフィスが稼働し始めましたので

弊社とのお打合せで表参道までいらっしゃった際に家具屋さんを覗いて見られるのはいかがでしょうか?

新しい暮らしへの夢をたくさん膨らませていきましょう!





閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示