top of page
検索
  • ラシリフォ

〈防音室〉で新しいライフタイルに


こんにちは!ラシリフォの瀬川です。

毎日暑くて溶けそうな日々が続いていますね。

マスク生活はそろそろ限界を感じています…


この5年間で時代はあっという間に変化しました。


お仕事のテレワーク化、外出を控えお家での時間を充実させる工夫をするなど

お家で過ごす事が多くなりましたし、上手くなったな~と自分でも感じています(๑'ᴗ'๑)。〇(植物育てるの上手になりました!笑)


環境によっては防音対策が必要なこともありますよね。


簡易的にパーテーションを置くことや、吸音材を貼り付けてご対応される方もいらっしゃいますし

どのくらいのレベルで環境を整えたいのかによって色んな選択肢が出てきます。


今回は、ご自宅で出来る最高グレードの防音対策といえるであろう

防音室の設置についてご案内します♪





\まずは完成形をどうぞ!/

約6平米ほどの洋室を防音室へ施工






最初に、どのような防音プランが最適か判断をするために

防音室のショールームへ向かいます!




ちなみにダイケンさんの東京ショールームは、新宿と秋葉原にありますが

本格的なサウンドショールームは秋葉原のみなのでご注意くださいね!(」・ω・)」完全予約制です



持ち物は、あれば寸法入りの図面などお持ちいただけますと

プラン作成を依頼される際にスムーズかと思います。


また、防音の目的を明確にすることで

ご自身に適したプランのご提案を受けることができます!

※打楽器の防音は難しいようです


・大きい声を出したい(歌いたい)

・楽器を演奏したい

・大きな音で映画や音楽を楽しみたい

などなど


ご要望に沿って、同じ防音にしても音を反響させるか、響かないように音を打ち消すか、などもご相談していきます。


実際に大きな声を出したり、大きな音を聞いたり

防音性能を体感できますので、ショールームは本当におススメです(๑˃̵ᴗ˂̵)و





内容が固まりましたら、いよいよ着工です!


隙間という隙間を埋めます。



壁を二重三重に重ねていき、隙間にはコーキングを、

コンセントの穴には粘土のようなものを詰めて、完全に隙間のない空間にしていきます。

(専用の換気扇を付けるので換気の面もご安心ください!)





内装もしっかり仕上げていきます!


使用した仕上げ材はもちろんどちらも複数のお色味からご選定いただけますので

ご希望に合わせた空間づくりが可能です。






\どれくらいの防音なのかテストした動画がこちら/


う~ん、すごい!

何度体験してもやっぱり防音室ってすごいです!


お施主様にも大変ご満足いただけました!



他の現場との兼ね合いもあり、一概には申し上げにくいですが

大体、一か月での施工となりました。


ご興味のある方はぜひ、ご参考にしていただけたらと思います!


ご不明な点や、ご不安な点などは

私どもと一緒に解決していきましょう!





\ご相談はこちらから♪/



Comentarios


bottom of page