top of page
検索
  • ラシリフォ

2023年のリフォーム補助金について♪

こんにちは!アシスタントの西川です。




皆様は「カーボンニュートラル宣言」という言葉を聞いたことがあるでしょうか。


地球温暖化に大きく影響を及ぼすと考えられている

温室効果ガス(主に二酸化炭素)を減らそう!という活動のことを指します。


2050年までに「温室効果ガス」プラスマイナスゼロ!


これを実現するための取り組みの一環として「住宅省エネ2023キャンペーン」が始まりました。

省エネ性能を満たす新築やリフォーム工事に対して国から補助金が出る制度になります。


昨年は「こどもみらい住宅支援事業」というタイトルで、省エネや子育て支援の内容に沿った補助金が交付されましたが、今年は大きく3つの事業に分けられ補助金が交付される仕組みとなりました。




※各HPへジャンプできます


項目ごとにそれぞれの交付金額が公表されており、

条件対象に当てはまる場合には交付申請が可能です。


例えば、


高断熱浴槽を設置したら27,000円(戸)

ビルトイン食器洗機21,000円(戸)


などの省エネ機能が備わっている設備

(予め製品の品番が制度の機関に登録されているもの)に対して補助金が下ります。

※補助金申請の手続きは工事を担当する事業者が交付申請し、お客様に還元する仕組みとなります。





この度ラシリフォも「朝日トータルマネージメント」として事業者公開されました!

↑ここから足立区で検索してみてくださいね♪



国が行っている事業となりますので、

国から発信されている現時点での情報に基づいた内容で進行いたします!


詳細が公開されておらず、確定していない事項については

決まり次第お知らせいたしますので、ご了承いただければと思います。


過去の交付実績を活かし、尽力いたします。



まずはリフォームをご検討されておりましたら、お気軽にご相談ください♪


リフォームのご相談はこちらから↓




最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page