top of page
検索
  • 執筆者の写真岩田

城東地区Y様邸フルリフォーム/岩田

更新日:2022年8月25日


本日はフルリフォームの施工事例をご紹介します。

こちらも独立したキッチン内にL型キッチンが収まっていました

【施工前】


I型でも十分なワイドが取れましたので、使い勝手を考慮しI型+新規のカップボードをご提案!

【施工後】


レンジフードはクリナップさんの洗エールレンジフード!!


キッチン水栓から出る温水をタンクに入れてスイッチをON→自動でフード内の洗浄を行ってくれるスグレモノです。

モデルチェンジ後はマンションにも設置し易い設計になりましたのでオススメです。

続いて室内です。

久しぶりに洋室を和室に造作させて頂きました。



可能な範囲で床の間も設置して和室らしさを演出してます。

一部のみですが長押も取り付けて雰囲気アップ!

浴室も今回はクリナップさんのバスルームを設置。

恐らく大手メーカーさんの中で唯一、カビの発生し易い目地のコーキング部分の役物(カバー)の施工まで標準仕様として含まれてます。

地味ですが嬉しい配慮だと思います。


続いて洗面室。

こちらもクリナップさん。

なんとキャビネット内がステンレス仕様!!



水まわり最後はトイレです。

【施工前】



【施工後】背面にお馴染みのエコカラットを!



玄関ホールにも手を加えました。

シューズボックス中央にコーニス型の間接照明を入れてます。

【施工前】


【施工後】



リビングはこんな仕上がり


施主様持ち込み品のシャンデリアも取付させて頂きました。(勿論天井下地に補強を入れております!)

中央左の収納内もそのままではなく…



掃除機等の長物もすっぽり納まる様配慮。

自分らしい家作りのお手伝いなら、【ラシリフォ】にお任せ下さい!

閲覧数:24回0件のコメント
bottom of page