• 山下

事務所を居住スペースへ/山下

最終更新: 2月6日



こんにちは。ラシリフォの山下です!

緊急事態宣言の最中ではございますが、皆様いかがお過ごしですか?

大分皆様も制限された生活に疲れてきているのではないでしょうか。

私もその一人です・・・

早く自由にご飯食べに行きたい!!お出かけしたい!!マスク面倒くさい!!!

そんな事を毎日考えてます(笑)

しかし、今は自分と周りの大切な人を守るため、大人しくお家時間をなるべく楽しく過ごし、コロナ対策をしっかり行っていきたいと思います!

一日でも早くコロナ禍が落ち着く事を願ってます・・・

さて、気分を変えて今回は事務所を居住スペースに大改造したリフォームのご紹介です。

まずはこちらをご覧下さい。


本当によくある事務所スペース。

今回こちらを居住スペースに・・・


分かりにくいですね・・ごめんなさい。

なんとロッカーがあるお部屋と事務スペースの間の壁を取っ払い、広いリビングダイニングへと生まれ変わりました。

続いてはこちら。


こちら給湯室だったのですがどうなったのか想像つきますか?


実は洗面室なんです!

さらに向かって左側の壁を撤去して浴室も作りました!


トイレは既存の位置のままでご交換。



しかもタンクレス!!

タンクレスにするとトイレ室内も広く感じますよね。

また、元々広い空間でしたので、収納も充実に!


寝室内のクローゼット+横には可動棚

可動棚があるスペースはスタンド式の掃除機を収納できるようコンセントも設置。

そして最後に玄関です。

今回一つの玄関を二つに分けて2階事務所用玄関と、1階居住用玄関に分けました。


施工中の画像も混ざっていてごめんなさい。

一カ所だった入口を両サイドで分けてます!向かって右側が居住スペース。

そして左側の画像が室内から見た居住用の玄関です。

もちろんホールも下駄箱と物入を完備。こちらでも収納力上げてます!

いかがでしたでしょうか。

M様この度は弊社へご用命頂きまして誠にありがとうございました。

M様の新しいお住まいのお手伝いが出来たこと、大変嬉しく思っております!

弊社では元々お住まいだったところをリフォームすることは勿論、事務所や店舗などを新たに違うスペースにリノベーションも行っております。

ご検討の際は、是非ラシリフォまでお問合せ下さいませ!

スタッフ一同心よりお待ちしております。


11回の閲覧0件のコメント