top of page
検索
  • 執筆者の写真岩田

お子様部屋造作/岩田

更新日:2022年9月9日


こんにちは、ラシリフォの岩田です。

今回はお子様部屋の造作事例をご紹介します!

もともとあった1部屋→ご成長に合わせて分割する内容をホームページ経由【最安値でのご提案が可能なのはHP経由ですよ!!】でご依頼頂きました。

①新規間仕切り壁を設置

②室内の床を始め壁天井の内装改修

③室内サッシを含む建具の新規施工

④部屋に接続するホール部分の最小範囲での修繕

という内容で実施させて頂きました。

因みに施工期間は約1週間、金額は¥40万前後となっております。

まずはホールからの画像です

【施工前】

【施工後】奥のLD側に新たに引戸を設置+手前も開口位置を変更してます。

建具はPanasonicのクラフトレーベルのネイビー、仕上げにご選定頂いたクロスは淡いグレー系です。

続いて内部。

【施工前】

【施工後】丁度2段ベッドがあった辺りに間仕切り壁が出来ているのがお分かり頂けると思います。

床も雰囲気のあるバーチラスティッククリア色をチョイス。これ位の濃度だと狭くても色味が映えます。

【施工前】

【施工後】

既存サッシが新しい2部屋にまたがってしまう問題は↓の様にクリア。

マンションですのでエアコンが増設不可→当初からのご要望で丁度冷気が流れてくる辺りに室内突き出し窓(こちらもネイビー!)を設置しております。

ご契約後にご相談頂き既存のカウンターに配線用のホールを新設。

突っ張り棒のかわりに可動棚用のガチャレールも新設してます。

お子様部屋の改修も是非ラシリフォまでご相談ください!!

しつこい様ですがHP経由でのご相談がオススメですよ~(笑)

閲覧数:61回0件のコメント
bottom of page