• 加来

リフォーム+オリジナル家具! / 加来

最終更新: 1月29日


こんにちは!

営業課、加来です。

本日は、弊社で取り扱っている「古材」を使用した家具のご紹介です。

お声がけいただきましたのは、和室から洋室への変更・各居室の壁紙張替えなどでしたが、

同時に今回のリフォームのタイミングで、長く使えるお気に入りのダイニングセットを!

ということで、弊社から「古材を使用したオリジナルダイニングテーブル」をご提案させていただきました。

(残念ながら、椅子についてはお客様のご要望をかなえる脚部材がご用意できず、

椅子だけ家具屋さんの既製品をお選びいただいています。)

まずは、こちらの完成品をご覧ください。


サイズは150㎝x90㎝x3.3㎝です。

お話をお伺いにおじゃました際に座らせていただいたのですが、

とっても雰囲気が良く、高さも広さもちょうどよく感動しました。

しかも、記念すべき来客第1号になってしまいました。ごめんなさい(笑)

大変気に入っていただき、ご満足いただけた様子で、私もとっても嬉しかったです!

S様、誠にありがとうございました!

さて、弊社が仕入れをさせていただいている「古材日和」さんには

多種多様な古材があり、ご自身の目でお選びいただく事ができます。

↓ 今回、お選びいただいた古材です(左から2番目) ↓


imondi Oak Herringbone (アイモンディオーク ヘリンボーン)

450×50×15mm / ウレタンクリア塗装(オプション)

ヘリンボーンタイプのものを、あえて縦に並べています。

ささくれやケバ立ちも協力抑え、塗装をしていますので水にも強くなっています。

他にもこんなにたくさんの古材があります。


今回はダイニングテーブルを制作しましたが、

壁面・天井などもにも使用できますし、飾り棚や棚板に使用してもよいですね。

古材利用をご希望の際には、実際にショールームへご同行いただき

実際目で見てご選定いただきます。

もちろん、古材ですから傷もえぐれがあるものもあります。

それをあえて選んでいただいて、味を出す。。なんてことも。

弊社では、その他にもオリジナルの造作家具やストーンシートなども取り扱いがあり、

他のリフォーム屋さんとは一味違う、プラスαのご提案もさせていただいております。

「せっかくだから、こんな風にしたいんだけど・・」

「こんな部材を使って、こんなことできるのかな・・?」

というご相談はもちろん、

「よくわからないけど、かっこよく!」

「こんな画像みたいな感じにしたい」

でも構いません。

帰りたくなる・自慢したくなる・人を呼びたくなる

そんなお家づくりのお手伝いをさせていただきたいと思います。

こだわりのリフォームのご用命は、ラシリフォへ!

自分ラシい、リフォームをご提案させていただきます。

4回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示