• 山下

トイレ独立間取り変更/山下

最終更新: 1月29日


こんにちは!ラシリフォの山下です。

梅雨ですね・・・

今日も一日中雨です。洗濯物も乾きにくく困ってしまいますよね。

しかし、今日現場に行く途中で紫陽花がとてもきれいに咲いていました。

それだけでも、少し気分が明るくなりますね!

さて、今回は洗面室にトイレがあり仕切りもなかったため、トイレを独立させる水回りの間取り変更のご紹介です。

今はほとんどがトイレが独立しておりますが、洗面室にトイレという間取りも少なくありません。

いくら自分の家とはいえ落ち着かない・・・そんな悩みも間取り変更で解消致しました。

施工前の画像をご覧ください。


【施工前】

洗面室にトイレ。左側に浴室ですが、洗濯機も置くところがありませんでした。

施工後がこちらです。

【施工後】

お分かりいただけましたでしょうか。

既存の洗面台を撤去し、扉を設置して新たにお手洗いを作りました。洗面台は新規で設置&移動させて、洗濯機もおけるようスペースを確保致しました。

(トイレ独立工事:税抜き¥283,000 ※新規トイレ建具、クロス張替え、フロアタイル張り替え含む)

洗面室を広げるために浴室はサイズをワンサイズ小さくしましたが、濃いめのアクセントカラーで浴室も広く見えます。

【施工前】

【施工後】

また、今回キッチンも交換致しました。

【施工前】

【施工後】

IHは既存を流用し、その他は新規で交換。

キッチン下にはごみ箱が入れらるようスペースを設けました。

水栓はタッチレス水栓。水栓に触れることなく水を出したり止めたりできるので、手が汚れているときなどは本当に便利ですよね!

その他、カーペットからフローリングへ変更し、クロス張替え、収納扉もあらたに塗装致しました。

【施工前】

【施工後】

【施工前】

【施工後】

H様、この度は弊社へご用命頂きまして誠にありがとうございました。

大変お喜び頂きとても嬉しく思います。

お部屋だけではなく、水回りのレイアウトのご相談も是非ラシリフォまで!

2回の閲覧0件のコメント