top of page
検索
  • ラシリフォ

新年明けましておめでとうございます♪


アシスタントの西川です!新年、明けましておめでとうございます。


昨年はたくさんの方に支えられお世話になりましたこと、心より感謝申し上げます。

今年も一層のご愛顧を賜りますよう、精進して参ります。


皆さまにとって素晴らしい年となりますよう、心よりお祈りしております。

本年もどうぞよろしくお願いいたします((*_ _))


- - -


今回のお知らせは、リフォーム工事にも適用可能な補助金についてです♪


昨年も「こどもエコすまい」「窓リノベ補助金」をはじめとした国や都の補助金が大活躍でしたね!


こういった補助金の前提条件として、工事着工する前に申請をすることがほぼ必須となってきました。なかには、契約前に申請が必要な補助金もあります。


性能やデザイン、暮らしへどう反映させるかなど、空間へのこだわりについて向き合うリフォーム工事って、考えることが沢山あって大変ですよね。

補助金については、ついつい後回しになってしまうかもしれませんが・・とっても大事な内容です


そこで国の補助金でここ数年対象になっているポイントを公開します(*^-^)


・キッチン、浴室、洗面、トイレなどの水回り製品

・断熱性能の高い窓の新規設置や交換

・壁や床に対しての断熱材施工

・高効率な給湯器

・機能性の高いエアコン

・バリアフリー改修


これらに当てはまっている場合には、国の補助金を利用できる可能性が非常に高いです!


2050年までにカーボンニュートラルを目指している日本では、いま多くの補助金が出ておりますので

元々ご自宅の性能値を上げたいとお考えの方のみならず、ご自宅のことでお悩みがある方にとってもこれは大きなチャンスですね(*´ー`)


そして、補助金は大人気です。誰しもが利用します。

年末に差し掛かるにつれ補助金予算額はどんどん減っていきます。

国が12月末までの申請を予定していても、予算が無くなってしまえばその時点で打ち切りです。

年末に差し掛かるにつれ年内までに工事を終わらせたいご家庭が多くなってきます。

既に多くの工事を同時に予定しているので新しくお受けすることができません・・と断られてしまうかもしれません。




ご自身のご都合に限りが無い場合、どこに締め日を持ってきたらいいか悩んでしまったら

補助金もひとつご検討材料の候補として挙げていただくとよろしいかと思います。


ラシリフォも補助金の資料のご用意やお声がけ、メーカー様とも協力して

こういったところもサポートさせていただきます♪


まずはお気軽にご相談をいただけますと幸いです(^▽^●)



\ リフォームのご相談はこちらから♪ /


最新記事

すべて表示
bottom of page