top of page
検索
  • ラシリフォ

間取り変更あり フルリフォーム

こんにちは!ラシリフォ田熊です!

本日は、間取り変更ありのフルリフォームのご紹介です!



お客様はご夫婦2名、お子様2名の5人家族、それぞれの居室は3部屋必要でした。

そして、ランドリー、できればWIC、喫煙室が必要でLDKでご家族でいる時間が多いので、できるだけLDKを大きく。というご希望で、当初は、以下の間取りをご希望されておりました。

居室は一つの大きな空間になっており、家具のクローゼットなどで仕切る。という予定でした。

間取りで見ると、このような感じ↓↓

そして、弊社のプランナーからの間取り提案で以下の間取りをご提案させていただきました。


LDKはバルコニー面に来るように、居室を1つ移動させ、LDKを広くとるためにキッチンを壁付けにいたしました。

そうして、明るく広いLDKの完成です!


LDK、before写真↓

LDK、after↓

キッチンのbefore↓

キッチンafter↓

青色でスタイリッシュなキッチンですね!

カップボードの右下が開いているのは、ゴミ箱を収納できるスペースです!

スライドドアの中にゴミ箱を入れるタイプもありますが、そのゴミ箱は少し小さいので最近はカップボードの下面が開いているタイプを選ばれる方が多いです!


居室スペースのbefore↓

各居室after↓

ご夫婦の寝室は大きいクローゼットを配置

息子様のお部屋はクローゼットなしで上記写真、右上に映っているアイアンバーにて見せる収納を採用。また、↓の娘様のお部屋にWICがあるので、しまえないお洋服はそちらに!


WICの中はこんな感じです↓



続いて、水回りです!

洗濯物を外で干すことがないのでランドリーは必須でした!

ランドリーafter写真↓

左側には有孔ボード、左上に干しひめ様、右側にもバーを設置しております。

奥に洗面台を設置!この、すっぽり収まっている部分は、元居室の収納スペースの場所でした!

床はクッションフロアです!すごくかわいいです。

続いて、浴室、トイレ↓


浴室before↓

浴室after↓

脱衣所には可動棚を設置して、色々お風呂グッズを置けるスペースに!

続いて、トイレbefore↓

トイレafter↓

そして喫煙室!after↓

玄関before↓

玄関after↓

以上、いかがでしたでしょうか。

ラシリフォはフルリフォームを得意としているリフォーム会社です!

リフォームご検討中の方はぜひお気軽にお問合せくださいませ!



bottom of page